So-net無料ブログ作成
web絵本 ブログトップ

web絵本「うたの行き先」 [web絵本]

絵本の授業の課題にて。8ページのオリジナル絵本の制作をしました。
このお話は高校の頃からなんとなく頭にあったもので、形に出来て満足です!^^*

以下<続きを読む>からアップしていますが、かなり小さいサイズになってます。ブログの横幅いっぱいいっぱいで見開きなので…^^;
web拍手に大きいサイズで全ページ置いておきますので、そちらから読んでもいいかも。

続きを読む


nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

歌のweb絵本 [web絵本]

以前1枚だけアップしていた、歌の絵本アップです。
これも授業課題で、自分の好きな歌からイメージする本を作るというもの。イメージ写真集でも何でも構わなかったのですが、私は歌詞からそのまんま絵本を描きました。
毎度検索よけの為にタイトル等文字打ち伏せます^^;
web用じゃないので、文字等読みづらいかと思いますが><;
では、どうぞ。


続きを読む


nice!(10)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

web絵本「わらって!」 [web絵本]

先月から、絵本を作る授業が始まりました(後期から選択授業として取ったのだ)。
まず最初の課題が、A6サイズ(約10cm×15cm)の6ページもののオリジナルミニ絵本を作ること。それは必ずアナログで色を使って仕上げること。
原画を描いて、カラーコピーか出力して、ページとページの紙を貼り合わせればOK。
できあがりはこんな感じ

締め切りが早かったので、ものすごいスピードで作画と着色をしました(笑)
タイトルは「わらって!」
さてさて、どうぞ^^↓









 おしまい。

すごーく簡単なお話。
お話とも言えないでしょうか?
たぶん学生作品の中で一番、文字数・言葉の数が少なかったと思う(笑)
でもこういう短い構成でお話を考えるのは好きです^^
反省点は言わない!^^;つっこまない!^^;;


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:アート
web絵本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。