So-net無料ブログ作成
10分スケッチ ブログトップ
前の30件 | -

10分スケッチ83 [10分スケッチ]

07.11.30 B4 葦ペン

まだ昼なのに、1100を回った今日のカウンター…いつもながら謎加減にビビります;


nice!(6)  コメント(2) 

10分スケッチ82 [10分スケッチ]

07.10.30 B4 割り箸ペン

夜麻みゆき先生が執筆再開されると初めて知りました!!
この日を待っておりましたー!TT
しかし刻の大地は連載終了のままとか…
いえ、私は、オッツキイム三部作の完結を何年でも待ってます!


nice!(5)  コメント(5) 

10分スケッチ81 [10分スケッチ]

07.10.30 B4 割り箸ペン

幅袋戦争&お正月バーゲン大戦を生還いたしました。
今年の福袋は大満足!^^*外れなし♪
バーゲンでレジ待ち行列に50分並んだときは、TDLかよ!!と思ったけどね!;
いいかげんマジメに卒制やることにします…


nice!(4)  コメント(2) 

10分スケッチ80 [10分スケッチ]

07.10.30 B4 割り箸ペン

夢に、小学校の同級生が出てきたので、急遽彼女にも年賀状を書こうと思います。


nice!(4)  コメント(3) 

10分スケッチ79 [10分スケッチ]

07.10.30 B4 割り箸ペン

残るはワックスがけか…


nice!(5)  コメント(2) 

10分スケッチ78 [10分スケッチ]

07.10.30 B4 割り箸ペン

ゲーセンで「レッツゴージャングル!」と「サイレントヒル・アーケード」をまとめてクリアしてきました!
どちらもボックス型のガンシューティングゲーム。どっちも初めて知って初めてやりましたー^^;
ゲーセンのシューティングなんて数年前のロストワールド以来だよ…^^;
でもやっぱり好き♪UFOキャッチャーやプリクラよりガンシューに誘ってほしい奴です(笑)
なんかやっていると”こーゆーのが犯罪者生み出すんじゃ…;”とか思うのが微妙だけどね;


nice!(4)  コメント(2) 

10分スケッチ77 [10分スケッチ]

07.10.23 B4 コンテ 4分スケッチ。

生まれて初めて警察から電話をもらいました。
あんた何したのって母が台詞みたいなことを言いながら受話器を渡してきます。
覚えないなと思ったんだけど^^;
どーも、友人に貸した某画材屋の会員カードを、友人が知らず財布ごと落としたらしい。
で、中に入っていたカードからうちに電話が来たとゆー…
笑ってしまって怒れなかった(笑)


nice!(4)  コメント(2) 

10分スケッチ76 [10分スケッチ]

07.10.23 B4 コンテ 3分スケッチ。

描かなきゃいけないもの、やらなきゃいけないこと、たくさんあるんですが
どうしても関係ない別のもの描きたくなります〜^^;
その今描いてる関係ないもの↓
下書きの下書き。
珍しくまじめに場面背景描いてます。描こうと思えば描けるっ…はず!
床の消失点をどこに置いたらいいのか分からない〜;
(うちのグラデザ科のイラストの授業ではパースとか一切習わない←漫画科の専門領域)


nice!(5)  コメント(2) 

10分スケッチ75 [10分スケッチ]

07.10.23 B4 コンテ 3分スケッチ。

イヴが終わるとお店でクリスマス商品引っ込められるんですねー
今日はもう特別な日じゃないのね^^;

「ワンダと巨像」最初からハードモードで良かったんじゃないかなー。
探す弱点少ないなぁと思ったもん。即死さえなければハードで充分!
タイムトライアルのご褒美アイテムもストーリー上でもらえれば使えたのに〜;


nice!(5)  コメント(4) 

10分スケッチ74 [10分スケッチ]

07.10.23 B4 コンテ 3分スケッチ。

普段使っているのよりディスプレイの小さいパソコンでこのブログを見ると、画像がやたら大きいことによくビビります;
クロッキーしかり、オエビ絵しかり、サイドバーの幅広さにもビビります;
いつもアップしているクロッキーですが、この大きさで大丈夫でしょうか…;


nice!(7)  コメント(7) 

10分スケッチ73 [10分スケッチ]

07.10.23 B4 コンテ 3分スケッチ。

ふゆやっすっみっ♪♪^^*


nice!(3)  コメント(4) 

10分スケッチ72 [10分スケッチ]

07.10.23 B4 コンテ 3分スケッチ。

また課題で絵本を描いています。今度は8ページもの。
高校の頃から頭にあったお話なので、形にする機会があって嬉しい^^
まぁ制作期間も短いし課題として割り切って、さっさと描けるお話を考え直した方が利口かもしれなかったけど;
でもやっぱり、こういう機会に描いておかないと!


nice!(7)  コメント(2) 

10分スケッチ71 [10分スケッチ]

07.10.23 B4 コンテ 3分スケッチ

「ワンダと巨像」クリアしましたー!
でもEDはちと不満。「ICO」はED見たいが為に何度プレイし直したか分からないくらいなんですが。そっちが素晴らしすぎたよなぁ!><
とにかくアグロを愛してるのでまぁいいか…な感もあるけど(笑)
いっそ「アグロと巨像」でいいじゃん、てくらいアグロが好きです(笑)
ワンダって名前ゲーム中で一度たりとも使われなかったしね…どうなんだそれ…
「ワンダと巨像」知らない方全然わからない話ですみません^^;


nice!(4)  コメント(3) 

10分スケッチ70 [10分スケッチ]

07.10.23 B4サイズ コンテ 3分スケッチ。

毎日惜しむように過ごしています。
大学生だったらあと二年も学生でいられたんだよなぁ。いいなぁ。
この学校に来たこと就職できたこと一切後悔してないけど、今がとてもとても楽しいから、それがあと少しだなんて寂しすぎる。


nice!(5)  コメント(5) 

10分スケッチ69 [10分スケッチ]

07.10.23 B4サイズ コンテ
↑これは3分スケッチでした。

今日の閲覧数、1000超えましたよ〜!><


nice!(4)  コメント(1) 

10分スケッチ68 [10分スケッチ]

07.10.23 B4サイズ コンテ

お絵共さんオリジ板に1枚投稿してきましたー^^
今回のは先月から、かなり少しずつ少しずつ仮保存で描いておりました。
なんだか混雑してるようでお絵共さんに繋がらないので、繋がってからアップします^^;
ソネブロも昨日とか全然繋がらなかったですけどね…;


nice!(4)  コメント(6) 

10分スケッチ67 [10分スケッチ]

07.9.4 B4サイズ

卒業制作では葦ペンと墨汁+水彩を使ってカットイラストを沢山描いてます。これをまとめて一つのポスターにして、横に原画も展示する予定です。
デフォルメしたキャラクターを使っているから、私っぽいかはちと謎な感じですが(笑;;)
水彩紙に一発ペン描きの絵が描けるのは、やっぱり短時間クロッキーの成果だと思う^^
そういえば今年も2月の文化祭でお店を出したいと思ってます。完全趣味絵はこっちで描こう(笑)
詳細決まりましたらまたアップしますので、今年度も2月、東京!よろしくお願いします!^^


nice!(3)  コメント(1) 

10分スケッチ66 [10分スケッチ]

07.9.4 B4サイズ

アーサー・ラッカム挿絵の不思議の国のアリスですが、ネット注文したら後日在庫切れの連絡が入りましたTT
注文時には”1〜3週間でお届け”って書かれていたのが、今見たら”入荷次第お知らせ”…orz
お知らせしてもらうことにしたけどさ!(TεT;)

コメントありがとうございます!お返事少しお待ち下さい><


nice!(4)  コメント(3) 

10分スケッチ65 [10分スケッチ]

07.9.4 B4サイズ

百人一首を意味もなく出してきました。好きだったなぁーそんなに覚えてはいなかったけど。
でも「玉の緒よ絶えなば絶えね〜」や「君が為惜しからざりし命さえ〜」なんか好きだなぁと思ってやっていたなぁ。
うーやりたいな。かるたでもいいから(笑)

>今日の(今はもう昨日の)一言web拍手さん
まだまだっもっとうまくなりたいなあ!><ありがとうございますー!><


nice!(4)  コメント(1) 

10分スケッチ64 [10分スケッチ]

07.10.9 B4サイズ オイルクレパス

なるべく長く長く、あと三ヶ月があってほしい。


nice!(5)  コメント(2) 

10分スケッチ63 [10分スケッチ]

07.10.9 B4サイズ オイルパステル

袴見に行ってきます!なっかなか決められない><


nice!(5)  コメント(5) 

10分スケッチ62 [10分スケッチ]

07.7.10 B4サイズ

卒業制作もなんとかなりそうな感じに進んできた!


nice!(5)  コメント(2) 

10分スケッチ61 [10分スケッチ]

07.6.12 B4サイズ

怠けて一切手をつけていなかった雑誌ページ編集の課題を、徹夜で1から作ってきたら、怒られるかと思いきや褒められた。「力付けたんだねー^^;」って。若干呆れ顔で^^;
「前は同じものを作るのにもっと時間がかかったでしょう、徹夜でこれ作れたんなら力付いたんだよ」…へええ〜!!
怠けなければ徹夜する必要もないんだけどね…;


nice!(5)  コメント(3) 

10分スケッチ60 [10分スケッチ]

07.7.3 B4サイズ
顔だけ気合い入れて描いてました^^;


nice!(4)  コメント(1) 

10分スケッチ59 [10分スケッチ]

07.6.12 B4サイズ

普段よりちょっと高いもの買うと消費税が気になるなぁ。
なんでお金使ったげてるのにその人からまた取るかなぁ。
でも「消費してないだろ税」があったらそれも嫌だなぁ。


nice!(4)  コメント(1) 

10分スケッチ58 [10分スケッチ]


07.6.12 B4サイズ

アーサー・ラッカムの不思議の国のアリスが欲しい
本屋にあった一冊を衝動買いしようとしたら随分汚れていて、でもその一冊しかないらしく諦めました;;注文しよう…;
でもいっそ画集買った方がいいだろうかなぁ


nice!(6)  コメント(1) 

10分スケッチ57 [10分スケッチ]

07.6.12 B4サイズ


nice!(3)  コメント(2) 

10分スケッチ56 [10分スケッチ]

10月9日 B4サイズ

…今、日付が変わって、総閲覧数ゼロだったかと思ったら、10分後に40になっていて、びっくりしました…;
10分に普通そんな来ないのに?;(°°;))((;°°)どうしたっ何があったっ;;

こないだ、この10分スケッチやヌードクロッキーをやってきたクラブもどきが終了しました。
去年はもっと長く開講しててくれたんですが、今年は短くなってしまったみたい。
最後にまたモデルさんを呼んでヌードクロッキーをしました。今度はなんとB3の紙に描いた!(B3って、いつもの二倍の大きさの紙です)
そういえば前回のヌードクロッキー(五月の。早っ;)もアップし終えてないんですが、たまたま手元になくて最近色んなのをアップしてました^^;
再開して順にアップしていきたいです。この間にもう今年更新に困らないだけの絵が溜まっております(笑)
でもなークロッキーの時間ないの寂しいなーたった週1だったとは言え(≧ヘ≦)
腕落ちてしまうかな?
積極的に周りをスケッチするようにしないといけないかもです。
まあクラブとかなくてもいくらでも出来ることだから、自力でやるかー^^

コメントのお返事また改めてさせていただきますっ><ありがとうございますっ!


nice!(4)  コメント(3) 

10分スケッチ55とレコ初ライブに行った話 [10分スケッチ]

10月9日たぶんクレパスみたいなの

過ぎる11月3日、おかもとさんのCD発売記念ライブに行って参りました^^v
スタッフの皆さんにも初めてご挨拶できて、おかもとさんご本人にもお会いできて(ライブ後に突撃しました(笑))すごく楽しかった!^^*
初めてライブというものに行ったんですけど、いいものですね〜^^*楽しいですね!
おかもとさんに話しかけたときは、ちょっと興奮しすぎてうるさかったかもしれない^^;
でもだってだって初めて歌手さんに会いましたよ!声かけたよ!
さっきまでステージで歌ってた人だよ!しかもおかもとさんだよ!!(≧∇≦*)(*≧∇≦)
ご挨拶して、一緒に写真撮ってもらいましたv
ライブでは今回のCD収録曲以外の歌も歌われてたんですが、その歌も良かったなぁ〜。CDいつ出るかな。
埼玉テレビで日曜朝8時から、おかもとさんのPVが放送されるそうなので、埼玉の方はぜひ見てね〜!というか、私も見たいぞ!!><;
そんなわけですが。
考えてみたら、11月3日が私にとってもデビュー日になったってことだよね!^^*

*私信
web拍手で質問して下さったユイさん、メール届いてますでしょうか?
不具合があったことがあるので、ちょっと不安です;
もし届いてませんでしたら、すみませんがまたご連絡下さい><


nice!(5)  コメント(8) 

10分スケッチ54 [10分スケッチ]

B4サイズ
今日描いたクロッキーです。たまには新しいものを…^^;
はじめて割り箸ペンと墨で描いてみました。
けっこう好きだな割り箸ペン♪^^
キシキシ言うとか細く描けないとか、周りにはあまり好評じゃなかったみたいだけど^^;


nice!(5)  コメント(9) 
前の30件 | - 10分スケッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。