So-net無料ブログ作成
GIFアニメ ブログトップ

水彩絵でアニメーション作ってみた [GIFアニメ]

fumianime2.gif




仕事で、グループ展の時の絵柄でアニメーションが作れないかというお話があったので、作ってみました^^

おもしろい〜!!動いてる動いてる!できるもんですなあ!^^*

GIFアニメというとドット絵っぽいものか、でなければフラッシュみたいなのじゃなきゃ出来ないのかと思ってましたが、水彩イラストでも動いてくれました!

これは時間があればハマっちゃいそうです^^
nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:アニメ

GIF顔アニメ 見てって! [GIFアニメ]

初めて1からペイントで絵を描いてGIFアニメ作ってみました。

せっかくダウンロードしたソフトを活用しなくてはっ!て。

では、どうぞ↓

 

 

 

 

すいません、何が起こったか多分わからない内に始まって進んで終わってるかと(笑)

とりあえずね、GIFアニメ作りに慣れようと思って、まず簡単なのを作ろうとしたんですよ。で、このサイズに、あの見るからにテキトウな「カオ」なわけですが。

最初からこんなシナリオを考えて作ったわけではないです^^;

でもね、こんなのでもなんと!

100カットの絵を使っております!

……………………うわぁ、100かっと^^;;;

こんなの作るために100枚も描いたのか……なにか情けない……;

「白紙」とか「点3つ」とかいう1枚もあるわけですけど。

うーん、でも、あっという間の100カットでした。作ってるうちにだんだん要領が分かってきて、どんどん増やしたくなるんですよ!せいぜい50枚くらいで終わるつもりだったのに。

短いアニメの中でも「あ、なんか作者慣れてきたな」と見てて分かるかと思います^^;

でも面白いな~アニメ作るのって!今度、もう少しまともな絵で作ってみようかな。それともまたバカバカしいのがいいかな(笑)

製作時間5時間前後、100カット、108コマ、51,2KB、顔アニメでした。


GIFアニメはじめてみよう! [GIFアニメ]

自分でGIFアニメを作ってみた~い!

っと、いそいそ作成ソフトをダウンロード。

で、作ってみました!…とはなかなか簡単にいきそうにないので(^^;)、ちょうどよさそうな手持ちの絵をつなげてみました。

せこいとか言わない。

で、こちら初・GIFアニメ。

↓「永遠に脱いだり着たりする少女」

 

 

 

…というより永遠に脱ぎも着もしない少女。

やっぱりせこいかも(笑)


GIFアニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。