So-net無料ブログ作成
検索選択

おすすめフリーソフト「クローチェ」紹介 [雑記]

「クローチェ」というフリーソフトをご存知ですか?

サンアートさんから無料でダウンロードできるゲームです。

私も早速やってみたんですが…まずね、画面がRPGっぽくて良いですよー!^^キレイだし可愛めだし!イラストが素敵。見た目から入る人、ぜひやってみて!(笑)

クラシックのBGM、効果音もキレイに入ります。つくりは売られてるソフトのよう。すごい!

で、肝心の内容ですが、クリックだけで出来るとても簡単でシンプルなゲームです。

まず最初にやるステージ1の説明をしますね。

□□□

□□□

□□□ こんな感じで9マスのパネルがあります。(行間は気にせず!^^;)

パネルをクリックすると、そのパネルと、その上下左右のパネルが裏返ります。

例えば真ん中のパネルをクリックすると、

□■□

■■■

□■□ こうなります。もう一度真ん中のパネルをクリックすれば、また裏返って元通りになります。

裏と表は何度でも変わり、つまり上記のパネルの状態から、左上のパネルをクリックすれば

■□□

□■■

□■□ こうなります。と、この操作を繰り返して、すべてのパネルを裏返すのがゲームの目的です。

できるだけ少ない手数で全てのパネルを裏返せ!

さてこの9マスは最低何回で出来るでしょう?

ステージが上がるごとに、パネルの数が増えていきます。で、私が自力で出来たのがまだステージ2まで^^;

ひ~、さっぱり!!なんとか、ステージ2までは気持ちいい手順が見つかるんですが。

何か法則とかコツとかあるんでしょうね。それが…それが見つかれば気持ちいいだろうなあ~!

ご存知でしたら、また発見しましたら、ぜひぜひ教えてください(笑)や、ほんとに!

ソネブロさん内で検索してもこのソフトの記事見つけられなかったので、関連記事ありましたらどんどんTBしてくださいね~!

 

「クローチェ」のダウンロードはこちらから

 

「クローチェ」ではストーリーは設定のお話として読めるだけなんですが、「クローチェBeginning」にはストーリーモードもあるらしいです。

ぜひやってみたいんですが、ダウンロード画面に飛ぼうとすると今のところ”Object not found!”なんだなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

こんな違法運転者がいるのか! [雑記]

どっきどきの普通車運転、3度目♪…orz

進歩が見られたのか見られなかったのか…相変わらずクラクションもらいました…車線変更おっとろしいです。すみません…。

しかししかし、今日は駐車場入れ・車庫入れ共バック一発で出来ました!ふ~一仕事終えた感たっぷり(笑)

でもやっぱり、50キロ道路を60キロで走ってなおがんがん追い抜かれていくのはどうなのよと思ってしまいます…皆さん絶対あれ、80出てる!

一人のろのろと走ってるとかえって危ない、ということは分かるので一応合わせようとしますが…どうなのよ、法廷速度ってなんなのよTT

今日一番驚いた違法運転はこんなのでした。

信号が赤になりました。私の二台前の車が停止線で止まりました。前の車も止まり、私も止まります…

と思ったら!?

え、え?

前の車がスルッと先頭の車の横を抜けて(幅広くもない普通の道路ですよ!?)、まっすぐ走り去ったではありませんか!

一瞬何が起きたのか分からない夏目。

右折などしたいならともかく、明らかに赤信号なのに止まるどころか前の車を追い越して直進!

…信じられなくてしばらく目が点。

なんつう御方でしょう。あんな車がいるとは。ぺーぺーの私よりよほど恐ろしいドライバーです。

皆さん、安全運転していただけると嬉しいですが、それ以前に信号守りましょう。肝に銘じた夏目でした。


女子フィギュアショートプログラム [雑記]

トリノ五輪、女子フィギュアショートプログラム!

1位 サーシャ・コーエン

2位 イリーナ・スルツカヤ

3位 荒川静香

4位 村主章枝

8位 安藤美姫 選手…という結果。

上位の選手は文句なく素晴らしい!


(続き削除いたしました)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

映画「オリバー・ツイスト」を観て [雑記]

映画オリバーツイスト」観てきました!

オリバーツイストが有名な話だとは全く知らず、映画についての下調べもせず、つまり知識も先入観もないまっさらな状態で見始めたんですが、私は好きな映画でした。

何よりあの世界観がものすごく好き。画面見てるだけで幸せでしたわ…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

初めての運転 [雑記]

さてさてさてさて。マジで泣きそうになりました夏目です。

免許取ってから今日、初めて車運転してきました。ありがたく勇敢なる同乗者はベテランドライバーの父(助手席)、中身の伴わないゴールド免許保持者の母(後部座席)です。

あとはひたすら初運転体験記。すいません絵についての話は全くなく、ただ泣きにきましたorz

この後の文章は人格違って見えるかも^^;だってだってもう泣きついてる記事ですもの。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。