So-net無料ブログ作成
検索選択

木漏れ日天蓋 [写真]

生きてます、夏目です。

昨日は強いプレッシャーを受けたせいか、頭がガンッガンに痛くなってしまい帰ってからダウンしてました^^;とりあえず本日、復活です!

今日はまた写真を一枚アップ。

 

 

んんん、同じ白黒でも実物(写真)の方が色彩を感じられたような気がするなぁ。だから好きだったんですが。

ちょっとその色彩を意識しながら想像してみてくださいませ^^

木造の格子に繊細な紫と黄緑の藤が覆いかぶさり、空は抜けるような晴天!

降り注ぐ朝の日差しはさらさらと光っていて、影の色まで爽やかなほど。

その小部屋はやわらかな光と目もくらむ葉の幻影に溢れている…

…ってそんな感じだったのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

立つ木 [写真]

昨日の水彩絵はまだ完成してませんので、今日は写真をば。

 

 

 

木、好きです。大きい木は特に好きです!

いつの間にか、木の写真ばかり撮っていたこともありました。

なんで木が好きなんだろう。その存在の…

一枚一枚の葉の形、そのはっきりとしたライン、それが大量に重なる絵的な面白さ、さざめき、木漏れ日。日に透けた時の色の移ろい、枝のオブジェ。冬は葉が落ちてもそのシルエットが美しい。

それから、大きいもの、が好きなのかもしれない。視界から溢れるぐらい大きく広がった姿に憧れます。その大きさ自体にかも。もちろん空も大好きです^^

人に関しても大きい人って好きだなあ。何かこう…物理的にも精神的にも、大きい人っていいですよねー…人間的に大きいというのか。敬愛の的になります。

言葉の意味を限定せず、自分より「大きい」ものが好きです。

…って、小さいものにかわいーかわいーとキャアキャア言ってた夏目ですが(笑)

 




単体で記事にするとつまらないので、おまけとしてデッサンアップ。

ちゃんとやってますよ~~(笑)

 

「酔っ払う」

こんなポーズもわざわざ入ってるんですね(笑)

 

「立ち止まる」

ご確認ください、サブタイトル「立ち止まる」のポーズ群です。

こんな素敵に立ち止まってくださる方がいらしたら私、感動すると思います。ひとつよろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

光の砂絵 [写真]

嬉しくなると人を叩く癖があります。

ばしばしばしばしばし!

もうもうすごく嬉しい!≧∀≦

ばしばしばしばし!

て感じで。人迷惑な奴でございます。

しかしそういえば、腹の底から怒ってもその人を叩きたいとは思わないのに、なんで嬉しいと叩いてるんだろう。変だな。

と、最初に余談を持ってきてしまいました。記事タイトル写真、下です~。

 

 

これも気に入ってたんですが、たしかコンクール予選も通過してなかったような…

今でも好きなんだけどなぁ。

さらに色調補正で好みの黄色っぽい画面にできたので嬉しいです


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

空と影を持つ君 [写真]

実は写真も撮ってます夏目です。

下の写真はお気に入り!

 

 

 

 

 

ブログサイズには大きかったかな^^;

某地方コンクールで佳作を頂いたんですが、優秀賞以上でないと地方新聞に載せてもらえないんですよ…なのでこちらでアップ!

せっかく写真がいっぱいあるので、これから少し、それを資料に絵を描いていってみようと思います^^


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。