So-net無料ブログ作成
検索選択

塗らせてください! [CG]

            

お絵描き共和国♪さんの塗り絵板にて、ひな太さんの線画をお借りしました!

ご覧の通りほんっとうに綺麗な線画で…!即、一目惚れ。出来る限りこの美しい線画を潰したくなかったので、淡く淡く水彩ペンで塗りました。

自分でもこの完成品好きです~^^やっぱり元の絵がいいと違うなぁ。オエビの使い方がどうということも確かにあるけど、やっぱり元の絵の力がものを言うよなぁ。

ひな太さん、本当に素敵な線画をありがとうございました!(ぜひまた今度他の線画も塗ってみたいです…とか自サイトで言うな小心者)

 


こうした絵を置くには背景が黒い方が絶対映える、と思うのでちょっとブログのスキンを変更しました。

うーん、でも黒いと今までの白い絵や字がちょっと目に痛いなあ;

記事更新したら、またスキン変えるかもです。うーん、でも、字が白くない黒背景は無いし、でも白い背景じゃ白い紙の絵がわかりにくいし…やっぱり元のスキンに戻るかなぁ。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

七夕の願い事 [CG]

             

               「もう重いね」

                  私の願い事まで背負わせちゃ。

 

 

今日が七夕だということを思い出して急遽お絵描き共和国♪さんで描かせていただきました!

いろーんな願い事の書かれた短冊をどっさり着けた笹。見てきましたが

なぜそんなにも、人の願い事を背負ってくれてるのかと、願い事なんてあんなにどっさりと遠慮もなく、きっと重かろうにと、

思ったりしました。

人の願い事なんて重くって、任されてたらたまんないよ。

友達は自分の願い事なんて重くって、吊るせやしないと笑いました。


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2006-07-01 [CG]

            

 

こんにちは!^^あっついですね。

7月1日という数字が気持ちよくて好きだったので、タイトルはデフォルトそのままにしてみました。あと8月1日、5月1日もなんだか好き。あと5月15日。なにかスキッとしててパキュンとしてて気持ちいい数字だな~って。

締め切り地獄の先週今週がついに終わりました…!あー~ラク。気持ちが(笑)

で、こんな絵描いてみました↑こんなタッチもいいかなっと^^

 

プロフィールのおすすめURL更新しました。いつもお世話になっているぷちょさんのHP、「ぷちょのおえかき研究所と保管庫といいつつらくがき」(略してぽけら)さんに行けます~^^

とってもユーモアのある方で、おえかき研究だけでなく日記やネタも面白いです。ぜひ行ってみてくださいね!


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

祝!100nice! [CG]

               

わ~ぱちぱち!いつもありがとうございます~っ!!^^

記念すべき100nice!を押してくださったのはosakanaさんでした!

イラスト書下ろしじゃなくてゴメンナサイ><一年前に描いたものですが、なかなか気に入っていたので使ってみました^^

これからもどうぞよろしくお願いします!


こんな日もワンポイントお勉強

見るモノと、目と、光、この三つを「視覚現象の三要素」という。

 

物を見るには何が必要か?って話。たしかに目がなきゃ見れないよね(笑)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

笑み [CG]

おえかきえぶりでぃさんにて描かせていただきました^^

Σはっ、眉が薄い…気付いてみたら微笑んでいるのに何かコワイ人っぽい?;

 


 

ただいま夏目は色彩検定3級合格を目指し勉強中であります!

その中でやっていること、知ったコトなどをこれから、ほんのちょこちょこっと記してこうと思います~^^

そんなわけで。

本日のワンポイントお勉強。

 

「人類は平均的に青系を好む人が多い。」

 

…だそうな。(他人事

えーそうなのかなー;

細かい話をしますと、1930年代以前に世界中2万人以上の人の色の好みを調べたんだそうです。それを1941年に英国の心理学者アイゼンクさんが集計・発表した結論がこれ。最近行われた嗜好色(しこうしょく。好みの色のこと)調査でもやっぱり青系がトップだったそうです。

しかし、ただの好みの問題に人類とか言われるとそこはかとなく笑いが込み上げてきたり……しませんか(私だけか)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

朧(おぼろ) [CG]

               このまま消えてしまえそうな錯覚と 幽かな 淋しさ

 


自分の存在を自分で朧に感じる。そんなことが、たまにあります。

えーと、こんばんは!手も大体元通り、本日はちゃんと登校して参りました^^

上のイラストは半年ほど前にしぃペインターで描いたものです。少し色調補正済み。

随分おもしろいテクスチャの使い方をしてるなぁと後から見てみて感心したり。同じように今も描けるかというと……ははははは、どうやって描いたんだっけ、コレ(゜∇ ゜)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

cyber goddess [CG]

いつも来てくださってる方、更新してなくてすみません~><

ちょいと病気してまして、そろそろ回復してきたんですがまだ若干手足に痺れが残っていて絵が描けないんですよ^^;

だもんで、もう一年前に描いたものになるんですが、過去絵加工アップしておきます~。

 

 

 

 

 

イメージ造語「サイバースケッチ」なんちゃって。ほんと、パソコンってマウス動かすだけで色んなことやってくれちゃうんだなぁ~~;

 

コメントのお返事、もう少しお待ちください!><すみません~


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

できた! [CG]

明日提出の課題が終わりました~っ!は~っ首が繋がった~(笑)

近頃休日はいつも課題課題です^^;

開放感の勢いでもって早速おえきょーさんにてラクガキしてきました^^

カーネーションイメージ


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

グラフィックデザインの教材さん到着 [CG]

「宅急便です!おはようございまーす!^^」

「おはようございまーす!ありがとうございまーす!^^」

 

グラフィックデザイン科の教材が届きました!

びっくりびっくり。何にって、そのダンボール箱の大きさに^^;それと重さに。

なんだか色々入ってましたよ~!楽しくなってしまいました!^^

大きな届け物の箱を開いて、ずらりと欲しかった新品の画材がわんさか入ってるところ、想像してみてください。わくわくするでしょう!?

…って、まぁ、普通にお金払って買ったわけですけど^^;

でも手にとって思わず嬉しくなったのは、48色色鉛筆と、立派な各種スケッチブック、それから各種専用筆!

ええと、他も一部ご紹介すると、ペーパーセメント、カッティングマット、17色アクリルガッシュ、24色カラーペン、アルタートケース、印刷紙、プチメモリ、デザイン・印刷系教科書四冊などなどなど。各種文房具もゴロゴロと…よく分からないものまで。

しめて、約10万円になります…頂いた入学祝い、さっそく飛びました。

でもさ、ハサミとか両面テープとかボンドとか…なんか普通っぽいものはセット買いじゃなくて持参がよかったなぁ0(>_<)0

しかし!にわかに(ようやく?)専門の勉強をこれから二年間、はじめるんだという実感が湧いてきました。この教材を全部使うんだもんなぁ!

精進せねば!

ですね^^

  

  ↓ダンボール箱の大きさ、これくらい

  この中に、ぎっちり!

 


すみません、コメントのお返事はまた後日に。ありがとうございました!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

塩もみ白菜のしぼり方? [CG]

ちょっと悩みます。

あのですね、

ギョーザを作ったんですが…

 

塩もみした大量の微塵切り白菜をしぼる良い方法がないものか。

 

うーん。

手で一握りずつぶじゅーぶじゅーと絞っていくのはものすごーく効率が悪い気がする!(-"-;)

そもそもこんな絞り方をするのは私だけなのでしょうか…;

あっ、そうか!布とかにまとめて入れて絞る…?のが普通なのかな?いつぞやの料理番組で見たぞ!…白菜だったか分からないけど…

でもその布を洗うのも大変という話。(ぬめりが取れないらしい)

うぅー(; _ _ )

「微塵切り白菜対応☆フードプレッサー」!とか、ないだろうか。

フードプロセッサーじゃなくて。

 

 ↓アンティーク風微塵切り白菜対応☆フードプレッサー

なにしてんだか^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

往く風 [CG]

こちらもお絵描き共和国♪さんのラクガキ板で描いたもの。ちょっと加工済み。

ちょっとじゃないかも(笑)


昨日の18日19:25、共和国さんからいらっしゃった方、拍手一言ありがとうございました!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

笑うお嬢さん [CG]

お絵描き共和国♪さんのラクガキ板で描いたもの。しぃペインター後加工しました。

乗算という機能の面白さに目覚めますっ…!めちゃめちゃ使えそう~!絵のごまかしもきかせられそう~!(笑)

ちなみにこの絵のレイヤーは上から、

(乗算レイヤー)人物に普通に色付け。影も。

(ノーマルレイヤー)人物の主に左半分に適当に緑とピンクの影

(ノーマルレイヤー)人物の下地に黄色塗りつぶし

…自分の為にメモしてます(笑)

乗算の色んな使い方を探したいです~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

チューリップを描こう! [CG]

昨日のチューリップ、水と栄養剤を変えて水切りしたら、元気になりました!

わーい!^^

最近イラストっぽいもの描いてないなぁということで、チューリップ全快祝い絵(笑)

 

 

 

頑張った甲斐あって、色合いが好みに仕上がりましたv

ここでちょっとお勉強

黄色いチューリップの花言葉はなんでしょう?

調べてみたんですが、「叶わぬ恋」…だそうです。

あう、知らなかった…TT

 

ところでところで、昨日の「耳をすませば」ご覧になりましたか!

もう何度見たか知れないのに、また見まして、いまだに大好きなんですよ~~!

今度「耳をすませば」特集記事でも書こうかなあ!vvv><ともくろんでおります。

あっそういえば先日ジブリ美術館にも行ってまいりまして!そちらも記事にしたいな~と思っています^^


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

草原を描こう! [CG]

背景を描きたい、の話題から。

お絵描き共和国♪さんで描いた一枚ですが、ちょっと掲示板の流れが速くて寂しかったのでこっちにもアップ(笑)

別ソフトで加工してみました。













黄色っぽい画面の絵って好きです^^


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

フィギュア絵 [CG]

 お絵描き共和国♪さんのラクガキ板で描いたフィギュア絵一枚。

ちょっと加工。

 

 

資料無しで描くもんじゃありませんね(笑)どっかおかしいんだろうなぁ~~;;;

特に脚、本当はどうなっているものなのやら…

今度は資料見てもう一枚描くので、その後あまり恥ずかしかったら削除します^^;

でも、色はいい感じにできたなぁと思うのです^^

寒色は苦手な方なんですが、なかなか冷たく爽やかな風にできたのではないかと^^

さぁって、今日(明日?)は五輪フリーだ!観るぞぉぉ~!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

セーラーとリーマンと格ゲー [CG]

本日の落書き。

 

 

 

シャーペン線画にピクシアで色つけ。

(か弱いわけではなく)細っこい娘ってカッコイイなぁと思う。

 


 

「ポーズカタログ3 生活編」デッサンは前回で終了!

「ポーズカタログ4 二人編」突入です。

二人編ということでつまり、これからは格闘ラブシーン主。

 

「跳び蹴りをする」

おお、アクションだと生活編より絵的に面白いかな?

「蹴る」

でも相変わらずとことんリーマン…

 

そうだ!

 

こんな風にしてみますか。

 

 

 

 

 

…。

ちょっと楽しくなりました?(笑)

 

格ゲーで私が持ってるのはものすごーく古いもので、スーファミの「ドラゴンボールZ」とPSの「サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣」、「闘神伝2」のみ。

ひょっとして全部持ってる方いらっしゃいます?(笑)

真三国無双とかは格ゲーって言いませんよね?言うのかな?

ゲームもののファンイラストも描いてみたいなぁと思ってます^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

イラコン結果! [CG]

お絵描き共和国♪さんの第六回イラストコンテスト、30~50位にランクインしてました!

わ~わ~!!!拍手!拍手!おめでとう自分~!

そして投票してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

まさか入れないだろうと思って、ひたすらほくほくと他の方の作品を眺めては投票しておりました。

ああ、すごいなぁ!投票してくださった方がたくさんいらしたんですよね…!

初めてのメイン板投稿作品でめっさ緊張して、しゃかりきに描いてたことを思い出します。

それは二度目の作品も同じなんですけれど、今回の作品の方が確かに気に入っていたものでもありました^^;自分っぽいと言いますか。

記念にここにも飾ります~^^ちょっと色調変えてみました。そしてブログに入りきらなかったので、サイズダウン。

↓ 

 

 

 

「泣かないで」

 

本当に、ありがとうございました!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ぱっつんふわ髪ドレス絵 [CG]

さて、おえきょーさん(お絵描き掲示板サイトさん)のラクガキ板で、ぱっつんふわ髪ドレス祭やってましたね。

なんだかすごく素敵で、またドレスということで綺麗なイラストがたくさん投稿されていて(ラクガキなんて思えません…)、なんて素敵な祭なんだ!と密かに喜んでたのですが。

数々の作品にうまいコメントもできず、せめて絵で参加させてもらおう!と実は一枚描いていました。

…しかしながらログを改めてみると、すでに似たような構図が使われていたりしたので、絵は結局投稿しないことにしたのです。

…さらにぶっちゃけますと、私の想像するラクガキからは遥か上のレベルと思われるようなイラストがかなり多く、尻込みもいたしましたもので投稿しませんでした。…情けないorz

でも自分のサイトでなら大丈夫だよね!という甘い考えでもって、下にアップします^^;

 

 

ドレスというより一昔前のアイドル(笑)

ここでこんな記事書いてしまったけれど、このブログを読んでくださってるおえきょーさんの絵描きさんてどれほどいらっしゃるんだろうか^^;

何気にあちらに投稿していないこの期間にこそこそ記事にしているわけですが(笑)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

幸せなとき [CG]

今日はちょっと嬉しいことがありました!^^

そのおそらく”ささやか”なことで、とーっても幸せな気持ちになれるのは自分の長所だと思ってます^^(その逆は短所なわけですが…;)

たとえば、あまり会えない人と挨拶が出来たとかね。

外の空気が久しぶりに澄んでいて、晴れ晴れと気持ちよかったとかね。

ああ私は思い出すだけでも嬉しい!^^

なんて幸せな奴なんでしょう。いや、ただ単純というのかしらん。うん、そうかもしれません、それが幸せなわけですね。

そして幸せだったり嬉しかったりすると、私はそれをすごーく言葉にしたくなります!できれば声にも出したい!

もうとことん、これがこう気持ちよいだとか嬉しいだとか、好きだとかありがとうだとか言いたくなります。体のうちに留めてられない感じ。

そうして言い表すこと自体大好きです^^

一度ならず、人から恥ずかしくないのと言われたことがありますが^^;

でも考えてみると…うーん。何が恥ずかしいんだろう。

良いことを良いとか好きだとか言うのは、普通あまりしないことなんでしょうか。

下の絵は、もうとにかく嬉しかったとき、言葉じゃなくて絵にしたもの。

オエビに投稿したものですが、同じだとつまらないので加工してみました。

 

 

思わず、「嬉しかったんだねェ…(笑)」

いや本当、プラスの気持ちは、言葉にしても絵にしても気持ちいいです!^^

毎日そんな絵ばかりを描いていられたらいいのに。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。