So-net無料ブログ作成
ファンコール絵 ブログトップ

甲子園~! [ファンコール絵]

甲子園!

ですね!いよいよ明日決勝!

私はTV観戦ですが、見ていると試合をしている子たちはもちろんだけど、それを応援してる人たちがものすっごい大変そうだなぁと思います

試合中屋根のない席でずっと立ちっぱ、声出し、さらにはダンスと、ひょっとして選手以上に消耗するんじゃないかと。う お お 、すごい!尊敬!

そんなわけでわけで、イラスト(「おお振り」ミハ)にはがんばれ野球児~!ではなくてがんばれ野球人~!です みんなみんながんばれ~!><


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「蟲師」語り! [ファンコール絵]

                    (絵・しぃペインター後加工)               

 

「蟲師」という漫画をご存知でしょうか。

蟲師ギンコが出会う様々な蟲(色んな現象を起こす不思議な半生き物と思うと簡単です)にまつわる話を、毎回一話~二話完結で描かれている漫画です。

ここからは先はひたすら個人的に語りますv

続きを読む


夕日色のこども [ファンコール絵]

パレットにオレンジのアクリル絵の具だけが残ってしまったとき、その絵の具がもったいなくて描いた絵↓

 

 

(いつも空けているこのスペース、絵がドーンとトップに載るのが恥ずかしいためです^^;)

 

 

絵の具を使い切ってしまいたかっただけだったので、線画は一発ペン書き。

にも関わらず、「なんだ、これ、ものすごくかわいらしい子供じゃないか!?」と出来たものを親バカにもそう思い、今も気に入っている落書きです~。

ただ何も意識せずに描いたのに、どう見てもワンダルっぽい、と描き上がったものを見てから気付きました^^;夕日色の髪だからでしょうね。

と、ワンダル、ご存知ない方のほうが多いでしょうか。

迎夏生先生の「ワンダル・ワンダリング!」という漫画のキャラクターなんですが、ものすごーく影響を受けまくった作品でして。(この作品に限らず迎先生の大ファンだったわけですけれど)

優しく日常的なあのファンタジー世界、初めて読んだ当時は新鮮でもあり、今も愛してます。

この作品はラストのシリアスな展開も巧みで、本当に大好き!

あらら、ただの落書きアップのはずが、いつのまにやら完全に「W・W!」のラブコール記事に^^;

でもブログやHPってそれでいいものかも。


あれ、描いてみました [ファンコール絵]

うろおぼえジブリ「魔女の宅急便」のキキとトンボ(自分風)です。

この作品(も)大好きで大好きで…あれ描こう!って思ったんですが、うろおぼえ(笑)

人の肌は、「肌色」で塗るよりも黄色の上にオレンジを乗せる塗り方の方が生き生きして見えて好きです。

余談…

毎回、記事の「共通テーマ」に悩むんです…;

「イラスト」ってカテゴリーが無いので、「アート・カルチャー」かなって一応してるんですが、アートってほどのものでもないだろう、と思うし。

基本的にマンガ絵だから「マンガ・アニメ」かな?とも思うんですが、既存の作品の話をしているわけではないし。

「趣味」が一番なんでもありかなって思うんですけど、そのテーマでイラスト描いてる人って少ないみたいだし。

うーん。とりあえず今回も怖々でも「アート・カルチャー」に入れておきます^^;


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
ファンコール絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。