So-net無料ブログ作成
検索選択
毒気公共マナー絵 ブログトップ

公共マナーイラスト8 [毒気公共マナー絵]

24足もと邪魔です.jpg
足もと邪魔です

13映画見ろよ.jpg
映画が聞こえん!

15座り込むな.jpg
座り込むなよっ

17横並び狭いよ.jpg
そこ通して下さい…
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

公共マナーイラスト7 [毒気公共マナー絵]

web女子高生.jpg
割り箸ペン、透明水彩

久しぶりに。あまりにまとまらないので専用カテゴリ作りました。
仕事で絵も描かせてもらってるんですが、アップできないのが寂しい〜><
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

公共マナーイラスト6 [毒気公共マナー絵]

webOLポスター.jpg
電車内で化粧、については何が悪いと言えばいいのか分からず(マナーが悪いとか女性としてとかではなくて、周りの人に実害があるんだからということを掲げたかったので)、人に何が悪いのか聞いて回りました^^;
むせるそうです。あとニオイとかね。
マナーポスターなんですが、公共マナーについてのであって、お行儀をどうこう言うポスターにはしたくなかったんだよなぁ。
他にもツッコミやキャラ説明では、飾らないあまりきれいじゃない物言いがしたかったんですが、罵倒する単語や「〜じゃねーよ!!」とかの読んでて気持ちよくない口汚さはイヤだったので注意してました。
キャラの外見はあからさまに嫌味でも、キャラ説明で見た目のことは言いたくなかったり。行動や性質の悪口(笑)がよかった。
…なんていう密かな自分基準のこだわりのもと作ったシリーズでした。
先生はもっと悪い言葉も推してたけどスルースルー(笑)あー、すでに懐かしい><
OL編はこれ1枚で終わり〜。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

公共マナーイラスト5 [毒気公共マナー絵]

webOL.jpg
きれいなこと発表してる方が楽なんだねー^^;緊張するもの、毒を見せるのって。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

公共マナーイラスト4 [毒気公共マナー絵]

webおっさん4.jpg
次から別のキャラでーす
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

公共マナーイラスト3 [毒気公共マナー絵]

webおっさん3.jpg

上の車だけは下書きなしが難しくて、ライトボックス使用しました。
にしてもうまくないな^^;
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

公共マナーイラスト2 [毒気公共マナー絵]

webおっさん2.jpg

こんな調子で続きます
ツッコミもそのまま卒制の一部(笑)
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

公共マナーイラスト1 [毒気公共マナー絵]

webおっさん.jpg
葦ペン、墨、透明水彩

卒制ポスターキャラクターその1です。
とにかく皮肉たっぷりなキャラを作ろうということで、この後そういう絵しかしばらく出てきません(笑)
卒制は今までやってきたクロッキーっぽいのでいこうという方針をとったので、このシリーズのイラストも下書きなしで描いてます。
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:アート
毒気公共マナー絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。