So-net無料ブログ作成

CDジャケットイラストとタイピングの話 [CG]

課題でまたCDジャケット制作しました。またしても私はつじあやのさんのCDでv
CDのタイトルを左下の方に入れるデザインです。
今回は一年生のときのそれと違って、歌詞カードは作らずにジャケット表裏、背、オビと、外側っぽい部分を制作。
もちろんジャケットに書いてある細っっかい注意書きなんかも再現、レイアウトします。
でもやっぱイラスト専攻はいいですね!^^*ほくほく
自分の絵を描かせてくれる時間があるのって、本当いいよなぁと思います。
ちなみに今回は線画をアナログで、塗りをフォトショで描きました。

私の大好きな無料Flashゲームサイト、neutralでまた新しいタイピングゲームが公開されましたねー!
その名もキーボー度チェッカー。すごくシンプルなタイピングゲームですが、やっぱりランキングに挑戦したくなります。このゲームは持ち帰り用ランキング画像がもらえるので、さっそくやってきました^^v
(63位って凄いのか凄くないのか…;)
ミスタイプ一回でポイントが50減るので、少しのミスの差で順位が大幅に変わります。
ぜひぜひやってみてくださいね〜!
neutralさんは他にもクオリティの高い楽しくて簡単なゲームがたくさんあるので、知らない人は絶対行くべし!暇つぶしに最適!!暇じゃない人は行かない方がヨシ(笑)
私は現在、脱出ゲームRGBで早くも詰まっております…orz攻略情報は8月まで公開禁止なので待ちに待っ……イヤイヤ、それまでに自力でクリアしたいですorz


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 7

月川拓海

これは楽しいイラストですね〜。
若々しくて斬新な切り口だと思います。
つじあやのさんのCDジャケットにぴったりです!
by 月川拓海 (2007-07-08 12:16) 

魔女子

うわ~かわいいっvv
見ていてるとウキウキして、元気がでるイラストですね。
雲の形がいいですね!
タイピングやってみましたけど、ダメダメでした(×v×)
63位はすごいと思いますよ~!!
by 魔女子 (2007-07-08 17:55) 

夏目

HALさん、鎌さん、カケルさん、KAZUYAさん、nice!ありがとうございます!!^^
by 夏目 (2007-07-11 20:10) 

夏目

月川拓海さん、こんばんは^^
わは〜ありがとうございます!斬新でしょうか!?
雲でゾウを描いたとき、今流行りの画家さんの真似っぽいだろうかとちょっと考えましたが^^;
ぴったりと言って頂けると嬉しいですーv大好きなもので!^^*
by 夏目 (2007-07-11 20:12) 

夏目

魔女子さん、nice!ありがとうございます!
このCDの最初の曲が、青空の下出掛けようってウキウキした感じの曲なんですよ♪その歌のイメージは強かったですね〜^^*
あっ、タイピングやってくださいましたか!わーありがとうございます!またランキング更新しましたよーvいぇい!^^
by 夏目 (2007-07-11 20:18) 

kendo

なるほど~、つじあやのさんだとこんな感じかもしれませんね!
つじあやのといえば僕の友達が小学生の時
同級生とか言ってましたわ~。
by kendo (2007-07-12 04:44) 

夏目

kendoさん、nice!ありがとうございます!
つじあやのさんと同級!?超身近じゃないですか!いいなぁ〜
つじさん、ジブリに抜擢された時はすごい驚き喜びました…
絵はベタつかずサッパリしてるものにしたかったんですよ。私のつじ曲イメージなのでした^^
by 夏目 (2007-07-13 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。